死にたい人へのメッセージ(静)

自殺防止のメッセージ集(文章)

2017-11-08から1日間の記事一覧

ネットワークビジネスは止めよう!

著作者: Rachel.Adams 皆さんは[ネットワークビジネス]という商売をご存知だろうか? それは、世の中に存在する、都合の良い金儲けの手段だ。 私も過去に、このネットワークビジネスにチャレンジした。 騙されたと表現するつもりはない。ちゃんと成功して…

サラ金には手を出すな!

さて、最近では、銀行ローンの問題が表面化してきました。その反面、昔、大問題になったサラ金は、あまり聞かなくなりました。 サラ金の店舗にしても、郊外店に無人契約機がポツリとあるのみで、以前程には、どこにでもあるという雰囲気ではありません。 し…

クレジットカードは作るな!

この現代において、クレカを作らないということは、非現実的だ!と怒る人もいるかもしれない。しかし、私はあえて言います。 クレジットカードは作るな! とはいえ、ちゃんと自分のお金の管理を出来る人ならば、クレカは持っていい。ただ、やはり死にたいと…

クレジットカードは、リボ払いは絶対にするな!

クレジットカードは所有していますか?所有しているのなら、皆さん、どんな支払い方法を選択していますか? 私はかつて、リボ払いを選択していた。それで、地獄を見ました。 う~ん、最初はね、一番最初にクレカを作ったのは、二十歳の頃だな。その頃に通っ…