死にたい人へのメッセージ(静)

自殺防止のメッセージ集(文章)

どうにかなる

f:id:saitokenichi:20180317210729j:plain

 著作者:tat0037

 

 

 

 人生というのは、案外、どうにかなるものだ。

 

 私の人生も、他人から見たら、最悪なものだ。ホームレスではないものの、本当に、エリートからしたら、人間の屑と評されても仕方がない。

 

 まあ、他人様の生命に危害を加えるようなことは一切していないんだけどね。

 

 人生、どうにかなっている。今のところはね。

 

 何の取り柄もないんだけどなぁ・・・。今、36歳ですけど、まだフリーターみたいな立ち位置なんだけどなぁ。

 

 もしもエリート警察官からしたら、私みたいな立場ならば、とうに自殺してしまっているのかもしれない。

 

 しかし、[生き続ける]という一点のみに集中すれば、今、私は自殺せずに生き続けているのだから、その使命は果たしていることになる。

 

 今までの人生でピンチは何度もありました。主にお金の不足ですけどね。でも、なんとかなってきました。

 

 天が助けてくれるというか、そういったタイミングの配慮が、沢山ありました。

 

 結局、人間、死期が訪れるまでは、どうにかなるものだ。