死にたい人へのメッセージ(静)

自殺防止のメッセージ集(文章)

死にたいあなたへ、飛び込み自殺失敗者が送るメッセージ

f:id:saitokenichi:20171103104952j:plain

 

死にたい・・・疲れた・・・消えたいのです・・・。

 

 あなたは継続して、このような気持ちを抱いているのではないでしょうか?そう、まるで、銀行強盗が札束のたっぷりと入ったカバンを持って逃走している最中のように、常に死にたい気持ちが身体にぴったりと張り付いて、剥がれないのではないでしょうか?

 

 でも、きっと大丈夫です。私も同じ気持ちでした。私も過去に三億円を強奪した時の気持ちも、同様です。まあ、夢の中での話ですけど。

 

 そんなあっしが、現在、死にたい位に苦しんでおられるあなたに、可能な限り、言葉にて支援してあげたいと思います。

 

 今、お主は、拙者のアドバイスを受けたとしても、心に響かないかもしれない。でも、トンネルの崩落事故を未然に防ぐ為には、ハンマーで叩いて、音響を調べて、強度を測る必要があるらしいのです。本当かどうかは知らないけど。

 

 とにかく、今、ほんの少し、たったの五年位、私の書いた文章を繰り返し五万回読む暇をくれたならば、きっとあなたの人生は、六年後、六十年後、六百年後に、「ああ、そういえば、あの時の齋藤さんの言葉がきっかけて、ここまで生き延びられたんだ」と思い返すことでしょう。

 

 とにかく、先の見えないトンネルは、心霊トンネルです。普通はトンネル内に照明の灯りがあり、先が見えるのですから。また、トンネルを抜けた先は雪国とは限らないのです。もしかすると、雪国まいたけの工場が、そこにあるかもしれない。

 

 何も将来は未確定なのです。だから、希望を捨てないで欲しいのです。希望の党を支持する気持ちは捨てても構いませんけど。

 

 どうにかこうにか、結局、この私が書いた記事が、あなたの生きる事への迷いを断ち切り、辻斬りに遭わないで済む解決策になることを望みます。

 

 

死にたい衝動を鎮める方法

 

 一体、なぜあなたは、そんなに死にたいのですか?

 

 たしかに、人それぞれ、人生の難局がありますし、オーストラリアの近くには南極もあります。しかし、あなたが死にたいと思い悩む程の悩みというのは、一体、どのような内容なのでしょうか?

 

 ガシャポンでお目当ての商品がいくら回しても出なかったとか、マクドナルドでポテトのLサイズを頼んだのに、量がMサイズと大して変わらなかったとかいう問題が遠因となっているのでしょうか?

 

 それとも、苛めですか?WWEの王座に挑戦したけど、ジョンシナに虐められて返り討ちに遭ったとかですか?

 

 就職失敗が死にたい原因ですか?私も野村証券の入社試験を受けましたが、円安と円高の仕組みが分からなかったので、惜しくも入社出来ませんでした。

 

 また、金銭的な理由でしょうか?お金を落とした?いくら落としましたか?現代版ねずみ小僧みたいに、UFJ銀行の金庫から千両箱を盗み出すというのはどうでしょうか?お宝が眠っているかもしれません。

 

 あとは、まあ、トレジャーハンターとして、近くの土を掘って徳川埋蔵金を探し出すとか、磁石を持って、近くの海に眠る財宝船を探し当てるとか。

 

 とにかく、あなた自身は強烈に【死にたい】と思い込んでいますけど、生き残る道はいくらでも残っています。最終レースが終わった後の競輪場に散らばる外れ券の中にも、もしかしたら当たり券が混じっているかもしれません。それらを探すことから始めましょう!

 

 とにかく、努めて冷静になってください。頭を冷やすことが肝心です。一旦、落ち着きましょう。

 

 故に、冷麺とかかき氷とかを沢山食べるようにしましょう。これから一切、温かい食事は食べないでください。勿論、飲み物も冷たい液体のみ飲んでください。そうすることにより、冷静に物事を捉えることが可能となります。

 

 

死にたい理由を書き出そう!

 

f:id:saitokenichi:20171103110950j:plain

 

 これは、私が今思い付いた方法なのですが、とにかく、今、あなたが死にたいと思うに至った理由・原因を紙に書き出してください。紙が無ければ、自分の皮膚に耳なし芳一みたいに書き連ねても結構です。但し、耳に書くことも忘れないように。

 

  とにかく、文字にして改めて、自分の書き出した[死にたい原因]をまじまじと眺めてみれば、意外な盲点を発見するかもしれません。

 

 例えば、[彼氏にフラれたから死にたい]という理由ならば、では、思い切ってフラダンスを初めてみれば、活路を見出せるかも、と思い付くかもしれない。あとはフランダースの犬のDVDコレクションを12ダース購入するとか。あとはフランケンシュタインのコスプレをするのもいいかもしれません。フランス旅行に行くのも、いい気分転換になるかもしれない。

 

 と、いうふうに、一旦文字に書き起こすことにより、死にたい思いは一旦、その紙に移ります。その紙を七日以内に他の自殺志願者に渡せば、あなたの死にたい願望は雲散霧消します。しかし、一週間所持し続けると、七日後に、その紙から、髪の長い女が出てきて、呪い殺されてしまうでしょう。

 

 死にたい気持ちというのは、案外、どうでもいいことが多い。その時点では、その理由が本気の死にたい気持ちなのでしょう。

 

 但し、時が経過して、もう死にたくなくなった時に、改めて過去の自分が書いた[死にたい理由を書いた紙]を読み返したら、「あれ、なんであの時の僕は、こんな下らない理由で死にたがっていたのだろうか・・・アホらしい、本当に死ななくて良かったなぁ」と思えることでしょう。

 

 でも、生き延びた反動でウキウキし過ぎて、信号をよく見ずに横断歩道を渡るなんてことはしないように。折角の助かった命が、潰されてしまいますから。よーく、足元を見ながら渡ってください。横断中のアリさんがいますから。

 

 

本当にそこから逃げることは不可能なのか熟考すべし!

 

 勤務先がブラック過ぎて辛い。学校に行くのが辛い。そして家庭が辛い。色々と、あなたが死にたい理由はあると思います。しかし、一つずつ検証していけば、解決策を発見することが可能かもしれません。

 

 最初に書いた[勤務先がブラック過ぎて辛い]というのは、つまり、社用車のボディカラーが黒色ばかりで営業に回るのが辛いという意味でしょうか?それならば、黄色とかピンク色の軽自動車に変更してもらいましょう。

 

 [学校に行くのが辛い]という気持ちは分かります。私も陸軍中野学校で厳しいゲリラ戦の訓練を受けて、幾度も逃げ出したいと思いました。しかし、その後、フィリピンのルソン島に派遣され、終戦を知らされずに、10年以上潜伏し続け、戦い続けておりましたから。

 

 あなたの通っている学校は、警察学校でしょうか?まあ、それならば、相当に厳しいと思います。しかし、神奈川県警に配属された後は、平塚市のロイヤルホームセンターの、海側からの道路より、右折で入って来る違反車を、陰に隠れて取り締まる楽な仕事に就くことが可能なので、しばし、もう少し頑張ってください。

 

 あと、最後の相談の[家庭が辛い]という悩みですが、これは韓国人でしょうか?確かに韓国の家庭では、唐辛子をこれでもかとドバドバ使用するので、結果的に、激辛の家庭料理になってしまいます。その場合、警察に介入してもらい、少々甘味を加えるように説得してもらってください。

 

 まあ、戯言はこれ位にしておきましょう。本題に入ります。

 

  死にたいあなたへ問いますが、あなたは[自分の進む道は、もう行き止まりで、どうにもならない]と思っていませんか?有効な解決策など何一つ存在せず、死にたい思いから脱出する為の唯一の解決方法が[自死すること]のみだと断定してしまっているのではないですか?

 

 それは違います。けど、そういった視野が狭くなる思考に陥るのは、仕方が無いとも言えます。人間、苦境に陥っても尚、力強く生きられる人間というのは、世の中に、ほんの一握りしかいないからです。

 

 普段、強がっている人であっても、いざ自分自身が苦しみのどん底に落とされる経験をすれば、たちまち弱気になってしまい、死にたい気持ちを吐露するものです。

 

 

 実は、私も、あなたと全く一緒です。あなたと同じく、顔の中央に鼻があり、後ろ側に背中があります。腕は両肩の脇から生えています。あなたと全く同じ体の構造なのです。

 

 そう、あれは、リーマンショックが全宇宙規模で拡大していた最中でした。その年、私はリーマンブラザーズに内定していたのですが、リーマンブラザーズが倒産したせいで、路頭に迷いました。そのせいで、精神を病みました。

 

 もう、自棄になり、日常生活が送れなくなりました。EDにもなりました。でも、バイアグラを買う必要性は全くありませんでした。相手がいなかったからです。

 

 宝くじも一枚買いましたが、当たりませんでした・・・。

 

 もう、この世の全てが終了したと思いました。

 

 しかし、一つのことだけは、ハッキリと申させて頂きます。[どうにもならない]というのは、事実ではないのです。実は、自分で勝手に出口を塞いでいるだけで、実は光の中へ飛び出せる出口は、複数あります。たとえ複数は無くても、一つの出口(解決策)は確実にあります。

 

  という訳で、本気で死のうとする前に、ちと、死へと一直線に離陸する前に、まあ、一旦休憩してください。

 

 例えば、線路のレールに横たわって死を待つ前に、モノレールにぶら下がってみてください。電車というのは、普通は下側に車輪が付いているものですが、一部のモノレールの場合、上側に連結具が付いているのです。

 

 つまり、鼻の位置に性器があり、股間に鼻があるようなものです。一度視点を変えれば、そういう[ハッと驚く固定観念の転換]が待っているのです。

 

  だからこそ、一度、大きく脱線してみませんか?

 

 といっても、実際の線路に置き石なんてしたら、警察に叱られてしまうので、止めておきましょう。あくまでも、あなたの[もう死ぬしかない]という頑固極まる固定観念を脱線させなさい、ということです。

 

 あと、脱糞は汚いので止めましょう。脱衣なら結構です。

 

 具体的には、職場が辛いならば、思い切って社長を殴ってみましょう。チャゲアスも、これから殴りに行こうか~♪ と歌っていますから。

 

 学校が辛い人は、半月ほど休学するとか、別の学校に転校するとか、苛め専門の相談窓口に電話するとかしましょう。しかし、JRのみどりの窓口とか、バスの切符販売の窓口とか、競輪場の券販売の窓口に相談しても意味が無いので、止めましょう。

 

  また、家庭が辛い人は、いっそのこと、タイガーウッズみたいに20人と同時に不倫してみるとか。そうすれば、今の奥さんよりも遥かにマシなパートナーと出会えるかもしれない。

 

 まあ、もしかすると、20人同時に懐妊して、会社の役職を解任されるかもしれませんけど。しかし、無職になれば、奥さんも愛想を尽かして離婚に応じてくれるかもしれません。ただ、20人分の養育費の支払いがあるので、グリーンジャンボ宝くじに人生を賭けるか、或いは万馬券に全財産を賭けるしかないと思います。0.2円パチンコは止めておきまょう。勝ってもせいぜい8000円程度だろうから。

 

 また、離婚の危機に陥っている場合、ドラマ[離婚弁護士]で主演した天海祐希さんが所属する芸能事務所に電話して相談するのもいいアイデアかもしれません。相手にされないと思いますが。

 

 とにかく、私の主張が無責任に感じられるかもしれませんが、それは気のせいです。無責任というのは、責任が全く無い状態のことを言います。

 

 責任は、お金を受け取る場合に発生します。それが契約というものです。でも、この場では、私の一方的な主張故に、私はあなたに対して何ら責任は負わないのです。

 

 だから、どうか、私の話を信用しないでください。適当な発言ばかりですから。

 

 とにかく、会社にしても、私は今までに10回以上転職しています(本当の話)。といっても正社員として勤務したのは、二度だけであり、一度目は1年と一か月、二度目はたったの四か月のみです。

 

 一度目の会社は、私の要領がとても悪く、直接の職場の上司にも罵倒され、もう死にたい気分100%になって、鬱状態になっておりました。それ故、辞めたいと、辞職の意志を伝えました。

 

 二度目の会社は、やはり仕事がつまらなくて、しかも薄給で、しかもラストの日に、手の指を失いかけてしまい、もうここではやっていられない!と思って、辞職の意志を伝えました。

 

 う~ん、一度目の会社は、二十歳の頃に就職した会社ですけど、あまりの待遇と労働環境の悪さ故に、どんどん若い新入社員が辞めてきた歴史があり、その時は既に、高齢の正社員ばかりという状況でした。

 

 二度目の会社も、とある大企業の工場の中に存在する小さな協力企業でしたが、同じような作業をしているのに、その世界的に有名な企業の正社員はたっぷりの給与とボーナスを受け取って、私らの会社の労働者は雀の涙程度の薄給しか貰えないのでした。やはりここも、もう今までに三十数人連続で新入社員が辞めてしまった職場で、全然、新入社員が定着しなかったのです。

 

 

 まぁ、私のように、人生設計が何も出来ない無能な振る舞いは、まともな人間ならば、けっして、してはなりません。

 

 しかし、私が31歳の時に福島県に除染に行っていた時に、私が住んでいた市の警察署に勤める二十代の若い警察官が、河原で拳銃自殺したというニュースを聞きました。

 

 その人は、私よりも大分若いのです。しかし、立場としては、その人は立派な警察官という職業である一方、私は、人生が上手く進んでいない人が大半の非正規の除染作業員でした。

 

 しかし、この二人の人生を比べた結果は、その人は若くして拳銃自殺で死んでしまい、私は、30歳を超えても生きていました。

 

 まぁ、病死で二十代で亡くなるのならば仕方がないのですが、その人は健康体なのに、自ら、たった一つしか存在しない貴重な命を放棄してしまいました。多分、仕事の悩みか、或いはプライベートな悩みが原因で、死にたい気分に陥ったのでしょうね。死んでしまいました。

 

 まぁ、何が言いたいのかと言えば、私は死にたいと思い続けている在職の自殺志願者に対して、安易に「今の仕事を辞めろ!」などと申すつもりは毛頭ありません。理由は、非正規は本当に辛いからです。ボーナスも厚生年金も何も無いからです。単なる日雇いが連続している状態と思ってください。それは、辛いことです。

 

 だから、今やっている仕事が、待遇が良いのならば、安易に辞めてはならないと思っています。ただ、この若死にした警察官のように、本当に死んでしまうのであれば、とっとと辞めれば良かったのです。

 

 警察官の職は、最近の公務員人気で倍率も高く、易々となれる職ではありません。又、年齢制限もあるし、一度辞めたら、再度警察官にはなれないと思うので、死にたいと思っている警察官に対して、安易に「辞めちまえ!」なんて、とてもじゃないが、言うつもりはないのです。人様の人生がかかっているからです。

 

 ただ、本気で死にたいのであれば、まずは配置転換や休職を申請して、それでも駄目ならば・・・まぁ、仕方が無いので、辞職も考えた方が良い、ということです。人間、命は一つだけですから。それを自殺という形で自ら手放すのは、精神が健常な者から見たら、滑稽にも思えますから。

 

 とにかく、この前の大手広告代理店の電通の若い社員が過労自殺を遂げた事件でも、本人には辞めるという選択肢は、もう死ぬ直前には、思いつかなかったのかもしれません。それ位、精神がやられていたのかもしれません。

 

 ただ、繰り返しますが、命は一つだし、一度自殺行為で命を手放せば、もう二度と復活は不可能なので、よく考えてください。

 

 

死にたい時は、一旦、考える事を止めよう!

 

 死にたい、もうこの世から消えたい、生きるの疲れた・・・。

 

 こういったマイナス思考を延々と繰り返し思考に刷り込み続けると、マイナス思考に人生全般が支配されてしまいます。

 

 そんな時は、一旦、考える事を止めてください。死にたいと思う、その感情の発露を、一旦停止させるのです。でも、思考を停止させることは難しいので、とりあえずは、身体の動きを止めてください。

 

 つまり、ベッドで寝ているのならば、ピタリと停止して、一ミリも動かないでください。また、街路を歩いている時は、いきなりピタッと歩行ポーズで停止し、それを五分間続けてください。

 

 そうすれば、自ずと、思考も停止するでしょう。但し、横断歩道を渡っている最中に停止すると、車側の信号が青になった後、クラクションを鳴らされてしまうので、そこでは止まらないように。あくまでも、河原の道の端で停止するとか、安全で、誰にも迷惑をかけない場所にて、停止してください。

 

 そうすることによって、あなたを死にたい気持ちへと誘う[死にたい幽霊]の憑依現象から、脱出することが出来ます。

 

 他の死にたい気持ちが脱出する方法としては、マクドナルドで、チキンマックナゲットを注文して、バーベキューソースとマスタードソースの両方を頼んで、あとはポテトのLサイズも注文します。どちらもクーポン券を使用して注文します。

 

 それで、チキンマックナゲットは主にマスタードソースで食し、残ったソースをポテトに付けながら食べましょう。こうすることにより、私は、ほんのちょっと、幸せを感じることが出来ます。

 

 故に、少しの間だけ、死にたい気分から脱走することが出来るのです。でも、刑務所に服役している場合には、脱走することは考えないように。映画じゃないんだから、無理です。捕まって、刑期が加算されるだけですから。

 

 

死のうとしたけど、死に損なった人の体験談を読んでみる

 

 もしもあなたが本気で死にたいと思って、色々とネット記事を調査している最中ならば、絶対に、実際に自殺行為をして、生き残ってしまった人の話を読んでください。

 

 実は、去年の自殺者は約22000人(本当)ですが、自殺未遂者は、それよりも遥かに多いと言われています。推定、6000万人はいるとのことです。故に、日本国民の約二人に一人が自殺した結果、生き残った人達、ということになります。この推定は、琵琶湖の水底に眠っていた200年前の予言書に記されていた、れっきとした妄想です。

 

 ちなみに、私自身も、妄想の中での自殺未遂者です。私の自殺未遂の代償は、首から上の頭部を丸々喪失しました。でも、人間の体は不思議なもので、頭部を喪失したら、心臓が脳の代役を果たすようになりました。あと、首に目が生えてきました。鼻は手のひらに誕生しました。ちなみに、口は左の二の腕に出来ました。

 

 このような変な体になってしまいました。どうですか?私のようになりたいですか?想像して、少し怖くなりましたか?

 

 では、一回、深く深呼吸してください、水に潜った状態で。そして、これからどうしようかと、深く考えてください。まあ、とりあえず、水面に出てください。

 

 それでもまだ死にたいという脅迫観念が固着しているから、しっかりと死ねる自殺方法を探すのですか?それとも、生きる方向に舵を切りますか?

 

 まあ、そう死に急がないでください。列車に飛び込む前に、実際に列車への飛び込み自殺が発生した時に、自分自身が駅のホームで待たされている様子を想像し、運航再開を待つ心境になってください。

 

 きっと、そんな状態は嫌だと思います。「早く会社に行かないと、遅刻しちゃうよ~!!」という心理状態になるだろうから。

 

 まあ、でも、ニートや引きこもりなら、多少待たされても、別に関係ないか。

 

 

飛び込み自殺をミスしたら、駅員に怒られた話

 

f:id:saitokenichi:20171103180410j:plain

著作者:
Davide D'Amico
 
 

 線路に飛び込もうとした時の決意というか、心理状態は、うろ覚えです・・・。でも、これだけはハッキリと覚えています。江ノ電だと思ったら、そこは山手線だった、ということだけは・・・。

 

 とにかく、目の前に、関東地方をグルリと回っている山手線があったので、何となく、無人の駅の改札をフラフラ~っと通り抜けて、駅のホームに行きました。

 

 時は平日の朝七時十分、新宿駅の山手線のホームに、私はいました。周りには誰もいませんでした・・・。

 

 すると、程なくして、山手線の電車がやって来ました。

 

 その時の私は、マクドナルドのチキンマックナゲットが150円になるクーポン券の存在をすっかり忘れており、使用する前に期限切れになった事件のショックで、もう死にたい気分で一杯でした。

 

 飛び込みたくなった・・・。

 

 「死んじゃうつもりだったんですか?」と、後に出演した徹子の部屋にて、黒柳徹子に尋ねられたが、正直に言うと、今でも、その時の心境は不明だ。

 

 ただ唯一ハッキリしていることは、私がチキンマックナゲットのクーポン券を使わなかったので、50円分損したという歴史的な事実のみだ。

 

f:id:saitokenichi:20171103194830j:plain

 

 

  私は電車に飛び込みました。死にたかったので・・・。

 

 

 

 気が付くと、私の肉体はバラバラに引き裂かれていました。

 

 内臓が殆ど外に出て、脳味噌も全部出てしまい、手足も四本共もげて、腰の部分で真っ二つに切断され、首と頭部が切り離されていました。

 

 「・・・やっちまった~・・・・」

 

 覆水盆に返らず、落とした財布の中の金は返らず、2円パチスロの糞台に3800円も使ってしまった金は戻らず・・・私の肉体も、もう元通りには戻りませんでした。

 

 もう、本当に一瞬の出来事でした。でも、線路に飛び込んだ瞬間に、意識が走馬燈状態に移行したので、滞空状態で三時間、激突する時が二時間、レールの下敷きにされる時に一時間ものノロノロ運転の時間感覚で、私は轢断されました。

 

 痛みはありませんでした。寧ろ、まとめサイトの痛いニュースの今日の記事はまだ読んでないなぁ、気になるなぁ、という気持ちでした。

 

 全てが終わり、バラバラになった後も、私には意識がありました。人間って、身体が四方八方に飛び散っても、案外、生命力があるものですね。

 

 

駅員に「謝れ」と言われた

 

  気が付くと、新宿駅のホームに、バラバラになった私の体が置かれていた。傷口にバントエイドを貼る応急処置だけされて、とりあえず救急隊と警察が到着するまで、そこで待機させられていた。

 

 駅員が私に言った。

 

 駅員は冷たい口調で[あなたが痴漢ですか?]と尋ねてきた。

 

 私は一瞬戸惑った。(え?痴漢?なぜ?)

 

 とりあえず、頭部が無いので、私は首の切断面からウネウネと血管を出して、その血管を巧みに曲がりくねらせ、[NO]という文字を血管で表現した。

 

  「う~ん、どうやら違うらしい・・・」そう言うと、その駅員は女性と共に、改札口の方面へ消えていった。

 

 その後、別の駅員が、今度は男性を連れてきて、私に言い放った。

 

 「この男性は、あなたが電車に飛び込んだ時に、丁度、駅のホームに設置してある飲料の自販機で、コーラを買うところだったのです。しかし、あなたのバラバラになって飛来した手が、ピタリとミネラルウォーターのボタンに当たってしまい、この男性は飲みたくもない水を買う羽目になりました。つきましては、その分の損害を補償してください」

 

 私は目が点になった。しかし、もう既に頭部は胴体より切り離され死んでいたので、目は無かった。その時、いきなり、残った上半身に、目と鼻と口が表れたのだった。それは前述した通りだ。

 

 しかし金は全く持っていなかった。しょうがないので、私は上半身のみで、ズルズルと這いずりながら、新宿駅構内のATMに行った。みずぽ銀行に千円のみ入っていたので、下ろして、被害男性に千円を渡した。

 

 後で知ったのだが、その時の私は、見るに堪える外見ではなかったようだ。周囲の人は、ホラービデオの撮影なのかとビックリしていたらしい。

 

 千円を渡し、万事解決した。それでも、その駅員は私に言った。

 

 「飛び込むのは、営業だけにしてください」

 

 その言葉を聞いて、私はハッと気付かされた。そうだ。電車は飛び込む対象ではなかった。アポなし自殺は、けっしてやってはならないのだと、その時、初めて気付いた。まさしく、いか天の辟易であった。

 

 まもなく警察も到着した。時間短縮の為に、線路の上をパトカーで走って来た。

 

 警察は、私が誰かに線路に突き落とされたのではないか?と疑っていたが、事件性が全くないと判断すると、早々に帰って行った。でも、狭い線路だし、突起物のレールをクラウンのパトカーの最低地上高では乗り越えられなかったので、そのままバックで去っていった。 

 

 私は、この時の体験を書物にして出版した。タイトルは、[パトカーは風と共に去りぬ]である。

 

 

後日談

 

  その後、私は、約三週間、入院しました。緊急手術は、ブラックジャック先生に五千万円も支払って、全てのバラバラになった肉片を繋げてもらいました。間違っても、お馬さんが群れてそうな県にある、あの病院では手術は受けませんでした。超下手糞な医者の手術によって殺されてしまいますから。

 

 辛いリハビリがありましたが、どうにか頑張って、腕も動くようになりました。ただ、ブラックジャック先生が珍しく医療ミスをして、脚の位置に腕が付いて、腕の位置に脚が付いてしまいました。まあ、先生に渡した報酬も、全て偽札だったので、相殺されたということで、和解しました。

 

 今では、死ななくて良かったなと思っています。もう、死にたい衝動は、馬券が外れた時と、マクドのポテトLサイズが150円になるクーポン券を使い忘れた時くらいしか起きなくなりました。

 

 ただ、靴下を履く時に、手と脚の位置が逆なので、とても面倒なことに関しては、自殺行為をしたことを、強く後悔しております。

 

 

生きるのがとても辛いあなたへ

 

 生きることは辛いし、とても面倒です。しかし、100%確実に死に切れる方法というのは、案外、存在しないのです。致死率の極めて高い首吊り自殺も、確実に死に切れる自殺方法ではないのです。

 

 こういう例えはどうでしょうか?ブリジストンのタイヤと、ヨコハマタイヤのタイヤの、どちらを選ぼうかな?と悩んでいるとします。

 

 でも、もっと広い視点で見ると、タイヤ選びは、その二社だけに元から絞るのは、勿体ないのです。もっと他のメーカーのタイヤも候補に入れれば、もっと選択肢は広がるのです。

 

 まあ、もっと言えば、小学校の校庭や公園に半分埋められている古タイヤを盗んできて、車に装着するのもありです。また、別にタイヤでなくともいいんです。たい焼きでもいいんです。なんなら今川焼でも走ると思います。

 

 ここに来てくれて、どうもありがとう。私の書いた文章を読んでくれてありがとう。

 

 私がここで書き記した文章によって、誰かの背中を、生きる方向に押し出してあげることが出来たのならば、それはとっても嬉しいことです。

 

 でも、駅のホームで待っている人の背中を線路側に押しては駄目です。殺人未遂で逮捕されてしまいますから。

 

 もしも、どうしても誰かの背中を押したいのならば、マッサージ師の資格を取得して、背中を押してあげてください。

 

 生きることは大変です。でも、死にたいという想いを抱いたまま、一生生き続けることは、更に大変です。常にマイナスの枷(かせ)が付いて回るようなものですから。

 

 あなたがもしも、まだ死にたいと思っているのならば、200年後に自殺してください。きっと、その頃には、既に寿命が到来しているでしょうから。

 

 そんなに死に急がずとも、春なんて、何百回も到来しないのです。54歳で病死する宿命ならば、人生において、たったの54回しか桜の季節を感じることは出来ないのです。だったら、その54回分、桜を堪能してから、死ねばいいだけではないでしょうか?

 

 とにかく、飛び込み自殺未遂で生き残った私から言えることは、たった一言のみです。

 

 「死にたいなら、その気持ちを文章にして、七日以内に別の自殺志願者に見せろ」

 

 じゃないと、七日後、あなたのすぐ側に、長い黒髪の女が現れますから。

 

 う~ん、でも、貞子ちゃんは美人なので、結婚して欲しいな❤

 

 あと、今日放送の、NHKの歴史秘話ヒストリアを録画するのを忘れました。再放送もあるだろうけど、その再放送の録画もまた忘れるのでしょう。

 

 死にたいです、しょぼーん。

 

 まあ、轢死秘話ヌートリアにならなくて良かったから、いいか。