死にたい人へのメッセージ(静)

自殺防止のメッセージ集(文章)

2018-03-08から1日間の記事一覧

生き急がなくていい

著作者: 王明源 - ( Titanium Er . 鈦爾平面影像 ) さて、私は今、36歳と三ヵ月であります。まあ、75歳の人からすれば、まだまだ若いということになりますが、20歳の人からすれば、もうかなりの年上ということになります。 思えば、私が二十歳そこそこの頃は…

クーポン券は不要

著作者: Vive La Palestina クーポン券とか割引券というのは、本当は、殆どの券が不要なのだ。なぜなら、それらは余計な買い物をさせる為に存在しているのだから。 そもそも、そのクーポン券なり割引券が無ければ、その割引の対象商品を買うことも無かっただ…

必ずいつかは死ぬから、その時まで待て!

著作者: lehieu0984654381 (改変 gatag.net) 自殺したがっている人が、真に理解していないことがある。それは、[人は必ずいつかは死ぬ]という事実だ。この事実のことを、当然、自殺志願者達も知っている。しかし、[死ぬ]ことを急ぎ過ぎている。それが、…

どうにもならない時期はジッとしている

著作者: Nastya Birdy 長い人生、どうにもならない時期というのは必ずある。いや、むしろ、逆に、順風満帆な時期の方が短いだろう。ちなみに私の今の年齢は36歳と三ヵ月だが、未だに、順風満帆な時期というのを経験したことがない。故に、何もかもが上手くい…